Creative

Product(製品)/ Price(価格)/ Place(流通)/ Promotion(奨励)の4P論を、売り手側の視点に基づき解釈したマーケティング手法で「販売促進活動」を意味します。
マスメディアと同様に「広告」の一環として定義される事もありますが、主に「展示会、サンプリング、ノベルティ、店頭POP、商品ディスプレイ、実演販売」など、消費者との直接的なコミュニケーションを図る為のマーケティング手法として理解されています。

※このサービスは『株式会社 NCPクリエイティブ』にて提供しております。

幅広い知識と経験で、注目度とコスト効率を兼ね備えたPOPを提案

商品の魅力を100%引き出し消費者へ伝える。大衆商品から情報サービス商品に至るまで、クライアントニーズに応じ販促を目的とした効果的アイデアを提供します。店頭プロモーションのツール提案をはじめ、POP/ディスプレイ/パッケージの形状提案からホワイトダミーの作成、グラフィックデザイン、各種撮影等、「紙/段ボール」を基本とした様々な制作業務を担っています。また、プロモーションに必要なノベルティの制作、イベント・展示会等の会場設営、出演者や運営スタッフのキャスティング等、SPに関連する全ての業務に対応すべく、社内/社外のクリエイティブ環境を整えています。

Presentation

お客様にご満足いただける提案を。

クリエイティブに求められる新鮮で斬新な発想力。しかし、そのアイデアが勝手な想像では意味がありません。クリエイティブは芸術ではなく、企業や商品のブランドを向上させる為に立案する戦略戦術だと考えています。当社のクリエイティブスタッフは、プランニングに際して常に意味と効果を検証し、お客様の視点でプレゼンテーションを行います。

使用機材一覧
出力機 Page Master Pro 6500N
CAD マークV/ZUND M-1200
デザインワークソフトウェア Adobe Creative Suite
3DCGソフトウェア Shade
Power Mac G5 Mac OS X
Mac Book Pro Mac OS X
取扱業務一覧
プロダクトデザイン ディスプレイ制作、商品パッケージ制作、POP制作、サイン制作、ノベルティ制作
グラフィックデザイン ポスター制作、カタログ・パンフレット制作、会社案内制作、各種ロゴマーク制作、雑誌広告制作
SPフローチャート